PAGE

2012-02-29

名刺も一新!


どもー!ジョニーです。

今日は朝から雨で、昼には上がって、ちょっと暖かかったですね!
車に乗っても、久々に窓をあけて走りましたよー♪

今日は運転室の出荷でした!
このブログの右側の「最新製品情報」に詳しい仕様書きました。
URLはコチラ→http://kurokitec-newest.blogspot.com/

このブログの右側の「Blogs」にある各ブログの写真や、
ホームページの右側のブログ写真ですが、
ブログの更新に合わせて写真も随時更新されるようになってます!
「動き」があっていいですよね!


さて、今日の写真ですが、ずばり名刺です。気分一新に、作成しましたー。
いろいろな名刺を参考に調べましたが、「漢字」が入るとどうも普通なものになってしまうので。。。
どーんと、漢字を強調しちゃいました!
やっぱり普通じゃおもしろくないので。

人と違うことやらないとですね!


来週から秋田県にハイエースで出張なのですが。。。


oh... 大丈夫なのでしょうか。

つづく。

2012-02-23

kurokitec.com

どもー。新米工員ジョニーですー!

本日、黒木テックの独自ドメイン「kurokitec.com」を取得しました!
そして、独自ドメインでホームページもリニューアルオープンしました!
-------------------------------------------------------------------------------
黒木テック工業株式会社OFFICIAL HOMEPAGE
HPアドレス:http://www.kurokitec.com/
-------------------------------------------------------------------------------

やっぱり、アドレスがすっきりするのがいいですねー。
アドレスに風格がありますwカッコイイ!

ホームページオープンしたんですが、まだ完全ではないんで、
旧HPのほうもまだ消さないでおいときますねー。

出来のほうですが、
中小企業のおもしろさやオリジナリティ、"らしさ"は出たんじゃないかと思います。
もっと、改善を加えていいものに仕上げていきます!

ネットでいろんな情報がある今の時代だからこそ、
素人手打ちでここまでできたんじゃないかと思います。便利な時代です。
仕事には結構関係ないんでしょうけど、今回HTML,CSS,javaのいい勉強になりました!
こういうことを職業としてやってる人もいるんですもんね。
すごい尊敬します。

このアクションがいいきっかけにつながるように、
次もどんどん動いていきますよ!

2012-02-18

ひと段落!

こんばんわー!新米工員ジョニーです。

入社してすぐに”ホームページリニューアル計画”に着工したのですが、
作っていくうちに気に入らなくなったり、手詰まりになってしまったりして、迷走しておりました。。

しかし!うれしいことに次から次にいいアイデアは生まれてくるもので!
本日、ようやく全体を通して大まかに形ができました!いい感じです♪

まだサーバーにあげていないのでお披露目はもうちょっと先に。。。

そして、情報を多く上げて一人でも多くの人に見てもらって、
 「遊園地の乗物作ってる黒木テックっていう会社があるんやー」と知ってもらえるように、
そしてそこでなにかいいマッチングが生まれるように、このブログも更新していきます!
できるだけいろんなジャンルのことをかじっていきますよ!

ブログには以下の制約を。。。
1つ、できるだけ毎日更新!
2つ、日記には必ず写真を1つ以上載せる!
3つ、ポジティブなことだけ書く!

それではまた明日~

2012-02-16

はじめまして!

はじめまして! 新入社員の"新米工員ジョニー"と申します!

昨年2011年4月から、「黒木テック工業株式会社」に入社し、
住み込みで毎日汗を流す日々を過ごしています。

大学在学中に”ものづくり”の本質、おもしろさを知り、
この手でものをつくりたい!と思ったのがきっかけでした。

もうすぐ工員1年生になりますが、
鉄工所員の日常や、工場でのものづくりの風景などをお知らせしていけたらいいなと思ってます!

まだまだ未熟者ではございますが、どうぞよろしくお願いします!