PAGE

2012-03-23

今度は北九州ー。


どもー。今日は寝汗をかいたジョニーです。

今日は雨のせいもあってか、ちょっと暖かかったですね!
早くストーブがいらない気温になってほしいところです。。。


前の日記で、東京に遊びに行ったことを書いたんですが、
東京に行く前に、九州にもぶらっと行ってたんですよー!

目的は、九工大で同じGP-MONOプロジェクトに所属していた、
互いに闘志を燃やした同志である先輩に会いに行くためです!!
先輩は院生で自分より一つ上なので、今年卒業なのです。
自分が卒業してからもレースの応援に行ったり、九州にも何度か足を運んでいたので、
ちょこちょこ会ってはいたのですが、卒業前にもう一度!と思って伺いました。

今の自分があるのも、その先輩のおかげなんです。
そのストイックな姿勢は、他の人にはないものがありました。
そして多くを勉強させてもらいました。
本当に、同じ時期にチームに所属できてうれしく思います。

作るものは違えど、いいものづくりをするというベクトルは同じだと思ってます!
僕も負けないように、これまで以上に頑張りますよ!!


九州は、ちょっと暖かかったですよー。
東京と比べると、やっぱり九州のほうが近いですねー!
母校も、なんやかんやきれいな建物が増えてました。
行くたびに、やっぱり永住するなら九州やなーと思ってしまいます(笑

それではー

2012-03-21

秋葉原!


こんばんわー。ジョニーですー。

いやーなかなか暖かくならないもんですね。
といっても、心地よい春なんてすぐ終わり、地獄の夏がすぐくるんでしょうけどorz

さて、昨日20日の春分の日ですが、東京に行ってきました!
高専時代の親友が東京で頑張ってるんで、決起集会がてら遊びにいきました(笑

新神戸-東京は、新神戸-九州に比べてちと遠いですね。。。
本も何も持たずだったので暇で暇で。
朝7時からじゃないと売店って開いてないんですね。不覚でした。

そんなこんなで10時頃から秋葉原に連れて行ってもらいました!
めっちゃ面白かったです!なんかここだけ別世界ですよw
なんかすごいパワーを秘めたる町だなと思いました。


いつも歩行者天国になる道路は、当日はやってませんでしたー。
結構広い道路なんですね!片側3車線計6車線を全部ってスゴいですよね。
一度歩行者天国がやってるときにもいってみたいもんです。

夕方には、上野の国立科学博物館へぶらっといってきました。
人が多かったです。。やっぱ首都は人口量が違いますね。。。
歩き疲れました。足パンパンですw


そんなこんなで今回は日帰りだったんですが、疲れますねw
東京-大阪を仕事で往復されてる方のスゴさも体験できましたw
こんどはゆっくり一泊で観光したいですねー♪

それでは!

2012-03-16

大阪オートメッセ


お久しこんちはー!ジョニーです。

出張から帰ってきてバタバタしていたので更新が滞っていました(・・;)
なので!今日はパワーがでる記事を!!


去る2012年2月12日に、「大阪オートメッセ2012」に行ってきました!
ジョニーはバイクはもちろん大好きなんですが、車も同じくらい大好きなんです♪
特に、このオートメッセで見られるチューニングカーはヨダレがしたたりますw


場所は、インテックス大阪です。
開場約1時間前につき並んでいると、すぐ行列になってしまいました。
1時間前は、正解みたいです。車も問題なく止めれましたし。
右の写真は、iPadを埋め込んでる車があったのでぱちり。いい感じですね!
他にもiPadを使ってドレスアップしている車結構いました!


噂の「86(ハチロク)」もいらっしゃいました。
座らせてもらえるのですが、行列でパス。BRZもいました。
最近、GTでも調子のいいBMW Z4ですが、ジョニーも最近気になっているのです。。。
このコンパクトなボディーのフロントに直6が載っているとか、ニヤニヤしますw
GT300のは、どっかのV型載せてるんじゃなかったでしたっけ。


初めてオートメッセいったんですが、ハイエースカスタム多いですねー!
これが結構おもしろいんですよ!
ホームシアターみたいになってたり、バーみたいになってたり、なんでもできるんですね!
車高短・ワイドはあたりまえって感じでしたw
ただの商用車がカッコイイんだからおもしろい。。。
右は、知る人ぞ知る「パガーニ ゾンダ」です!!!!
ちらっと調べると、お値段約6,700万円なりー。う、うぇぇ。。


やっぱりGT-Rイイですね!カッコイイ!
R35のカスタムは多かったですね!R34はちらほらでした。
値段差考えても、R35はやっぱりすごいです。
ドリ車もいっぱいいました!これはストリートリーガルのマシンみたいです!
そしてなんと!のむけんさんや鈴木学さんが来てました!間近でみられて感激でした!
他には織戸学さんや、鈴鹿サーキットの実況でおなじみピエール北川さんが来てました!


と、車好き、チューニングカー好きにはたまらない一日でした!
この車業界にも、うちから何か提案できるんじゃないかと、頭に考えを忍ばせています。

興味がある人は、是非一度いってみるとおもしろいですよ!
それではー。

2012-03-09

伊丹着艦!


本日2度目の更新です。
ということで、無事伊丹に到着しました!

帰りは日本海沿いで、結局300kmほどのショートカットになりましたw
朝8時に出発、夜9時過ぎに到着の約13時間。距離860kmでした。

往復で約2000kmのロングランとなりましたー。

明日、明後日と、ゆっくり体を休めて、来週からまた気合い入れてがんばりましょう!
おつかれさまでした!!


最終日。


9日金曜日AM6:00。おはようございます。ジョニーです。

昨日、設置工事無事完了しました!
3日間でしたが、体中が悲鳴を上げていますw
特に、ふくらはぎなんてパンパンです!

でもおかげで、とてもいい出来に仕上がりました!
ボリュームがあって、他に負けない存在感があります。

あとは、乗って遊んでくれる子供たちが喜んでくれることを祈るばかりですね!


さあ、今日は復路です。

運送屋さんの話で、新潟通りのほうが早いことを聞いたので、
おそらく新潟通り、日本海側を走って帰ります!
行きは、首都高で1時間足止めくらったので。。。

安全運転で帰ります!

また後日、出張工事の写真等載せますので、今日は取り急ぎご報告まで。

さらば!

2012-03-06

16時間耐久。


こんばんわー。ジョニーです。

昨日ですが、AM6:00に伊丹を出発→PM10:00に秋田到着でしたw
全16時間ですよ!w
東京ルートだったので、首都高で約1時間ほど渋滞につかまりました。。。
帰りは新潟ルートに変更かもです。
あと、スタッドレスってすごいですね!天候関係なしに快調に走ることができました。


で、上の写真は宮城県の菅生SAです。この時で夕方6時でした。
このあたりから雪がすごかったですね!
ここからさらに4時間走ってると思うと、ぞっとしますw

天気は、ずーーーーっと雨でした。運転疲れますね。天気悪いと。
気温が高いみたいで、雪は降らなかったです。

そして、今日も雨の中設置作業でした。
作業自体は、順調に終えることができました。
写真とったんですが、このPCがSDカードを認識しないので、今日は携帯でとっていた唯一の道中の写真を載せています。

今日の朝、疲れていたせいもあって、朝ごはんの時間に寝坊するという失態を。。
しっかりしないと。以後、気を付けます。

明日、明後日もしっかり働いてきます!



2012-03-04

今年初出張。


どもー。ジョニーですー。

3月に入り、もうすぐ入社1年が経とうとしています。
去年の今頃は、最後の九州学生生活を満喫すべく、
お世話になってたバイク屋さんに毎日通っていたのを思い出しますねー。


そんな3月はいきなり大物です!
明日から秋田へ出張工事です!!それもなんとハイエースでw

superGTの鈴鹿1000kmより遠い約1,200km…。
鈴鹿8耐より長い所要時間約12時間…。
いとおかし。

決勝スタートはAM6:00です!
残念ながら天気は悪いみたいですが、がんばってきます!

ノーパ持っていくんで、できるだけ出張の様子更新しますねー!

遅ればせながら、トップの写真は、今回持っていくボルトやらの盛り合わせ。
必要な分を小分けして、出張先で使いやすいようにしてくれています。
いい溶接をできることや優れた鈑金ができることも大事ですが、
こういったことができるような人間になりたいです。

それではおやすみなさい。。。