PAGE

2012-05-21

金環えくりぷす!


どーもー。ジョニーでーす。
今日はなんといっても、金環日食で話題が持ち切りでしたね!

今日はちょっと早めに工場に出て、溶接プレートで太陽を眺めてましたw
おそらく、全国の溶接工は溶接面で見てる人が多かったんじゃないかとおもいます。

デジカメで苦労しながら撮ったんですが、
見事、金環の時にバッチリ電線がかぶってましたwww爆
太陽の位置が変わるので、移動しながら注意してとっていたんですが、残念ですorz
うちからみえる金環は、ちょっと中心がずれてましたー。
こうやって結合すると、結構いい感じになるもんですねw

いやー、きれーでしたねー♪
結構テンションあがりました!笑
伊丹の空はウロコ曇満開だったんですが、運良く雲の切れ間にみることができましたー。


こうやってみんなが笑顔になることっていいですね。
かなり気分もいいですし。
いろいろマイナスなニュースが多い中、こうやって笑えるニュースがあると
なんだか前向きな気持ちになります。

気合い入りました。5月も残り少しです。
駆け抜けましょう!
 
 

2012-05-16

とっくり3輪自転車!


どーも!ジョニーです!
暑くなってきましたねー!皆様はいかがおすごしでしょうか。

やっとこさお披露目します!

伊丹市中心市街地活性化協議会の"まちのにぎわいづくり一括助成事業"により、
「とっくり型三輪自転車『酒ワゴン(仮称)』」を製作しました!
これは清酒発祥の地である伊丹のさらなる酒文化のアピールのため、各イベント時に使用されます。

当社では、この後方のとっくりと前方のおちょこを製作し、既製品の3輪自転車に取り付けました。
とっくりの難しいふくらみは、当社お得意の鈑金で製作しています。長年の技術が、こんなところにも生かされるんですね。


他の市や県でも、まちおこしで自転車をやっているところもありますが、
この”とっくり型”はもちろんほかになく、かなり異色で目立つものに仕上がりました!


また本日の毎日新聞阪神版にて、取り上げられました!


といっても、うちの名前がのってないのが残念です。。。

今月の19日に、伊丹まちなかバルでデビューします。
これを通じて、「じゃあこんなんできる?」とか「うちもこんなんつくって!」とかいうお声がかかればいいなと思います。


そして!
何度も何度も申し訳ないのですが、ホームページをリ・リニューアルしました!


リニューアルのリニューアルなんで、リ・リニューアルですw
だいぶすっきりさせました!
初めて当社のホームページを見られる方にわかりやすくをモットーに改変しました。
まだ制作中のところがいくつかあったり、ミスしているところがあるかもしれませんが、随時更新していきますのでお楽しみに!!

またここにも、酒ワゴンのことを書いていますのでご覧になってください!
黒木テックHP>http://www.kurokitec.com/




2012-05-06

備えを整える


どもー。ジョニーですー。
GW最終日でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

僕はこのGWで、DR-Zの足回りのメンテとタイヤ交換を行いました。
チェーンはガチガチだったんですが、しっかり洗浄してシャラシャラに。
チェーンガイドやスプロケにたまった汚れもしっかり落として。
フリクション低減でエコですね。


あとフロントタイヤが終わってたんで、せっかくならと前後気持ちよく交換。
自分で交換してみました。汗だくでしたw
2傷くらいリムにやってしまいましたが、初めてなので目をつぶりますw
ついでに、チューブレスに挑戦。
いやー、なんやかんや前後で1週間以上かかった気がします。
いまのとこエア漏れなさそうなんで、大丈夫だと思います。
これでチューブとリムバンド分のバネ下軽量化です。

そしてリアサスのイニシャルを増やしてみました。
個人的に、おしりがぬーんと下がってしまうのが気に食わなかったので。。
バネを高レートのものに交換するのもありですが、とりあえずこれで具合をみてみます。
その他もろもろちょこちょこ触ってみました。

昨日今日と走ってみると、
タイヤ交換したせいだと思いますが、気持ちよくパタパタ倒れてくれるように思います。
その他はわかりませんwww爆
けど、このセットで気持ちよく走れるんでいいんでしょう!笑

いじりやすいし、気持ちよく走れるし。
モタードってやっぱりいいなと思えるGWでした。
まとまった休みの時って、やっぱりロングツーリングする人が多いんでしょうが、
僕は普段いじれないとこまでばらしてたりしてる方が好きみたいです。


明日からまたちょっと忙しくなるんですが、楽しんで気合い入れて頑張りますよ!
それでは!!