PAGE

2012-06-29

新戦力!


どもー!
まずは、お礼からですね。
先日のTV放送見ていただいた方々、そしてその縁で当社のHPやBlogへアクセスしていただいたり、ご連絡いただいた方々、本当にありがとうございました!
放送では、しっかりと黒木テック"らしさ"が伝わったのではないかと思います。

取材して頂いた関西テレビスタッフの皆様、そして円広志様には、改めて深く感謝の意を表したいともいます。
本当にありがとうございました。


さて、6月ももうすぐ終わりですねー。
7月も予定たっぷりなので、この夏はしっかり気合い入れて取りかからないといけません!

そんなわが社に新戦力が加わりました!
「new iPad」です!第3世代モデルですねー!
今までの製作物等の写真が大量にあるのですが、印刷して見せるとなるとなかなか不便で。。。
そこで、ちょっと遅ればせながらこのiPadを購入いたしました!
写真や動画など、スッと見せれます!
これからは、このiPadをうまく使って、仕事に生かしていきたいですね!

ちなみに、某電気屋へ社長と一緒にiPadを見に行ったら、
社長が「人間国宝の人ですよね?」って言われました!笑
いやー、みてるもんですねーw
なんか、ほんまもんの人間国宝さんに悪い気がしますw


それでは!

2012-06-21

関西テレビ撮影


どもー。ジョニーですー。
台風2連チャンはかなーりめんどくさいですねー。
週末晴れてくれたらそれでいいんですが!笑


さて!ホームページ更新しました!
まずはコチラを見てください。


そうなんです!
先日、関西テレビ「よ~いドン!」の取材がありました!
その中の「となりの人間国宝さん」というコーナーでの撮影でした。
誰が取材に来たのかは、見てのお楽しみに!

ここでも多くは語りません!
是非是非ご覧になってください!!!笑


※放送日時※
日にち:2012年6月26日(火)
時刻:AM9:55~


テレビで紹介していただけるのは、本当にありがたいですね。
広範囲に急速に情報発信ができるので。
ホームページにも書いているのですが、今回の放送で当社を知ってもらって、「こんな会社探してたんや!」という新しい出会いが生まれたらいいなと思っております。
小さなことでもかまいません。
「こんなんできる?」とか「ちょっと相談したいんやけど」などのご連絡お待ちしております。

もっとメディアで取り上げてもらえるように、”おもろいこと”やっていきたいと思います!
それでは!

2012-06-18

トランぺッター☆


どもー。
こんばんジョニーですー。


いやいや、梅雨ですねー。雨ばっかです。
台風も来てます。やになっちゃいますね。
暑いのも嫌ですが、蒸し暑いのも嫌です。でも逃れられませんw

さて!
この前、Chris Botti(クリス・ボッティ)というトランペット奏者の演奏を聞きにいってきましたんでご報告!
弟が見に行く予定だったんですが、急に行けなくなったらしく、そのチケットがわたくしに回ってきたのです!
最近は、視野を今まで以上に広くするためにいろいろやってるんですが、これもチャンス!と思い、行かせてもらいました。

場所は、大阪のザ・シンフォニーホール。初めていったんですが、キレイな所でした♪
個人的に、 コンシェルジュ?のお兄さんたちが丁寧に受け答えしてくれてたのが印象的でよかったなと思いました。


中に入るとまたぞくっとするくらい、雰囲気を感じました。
ええとこです。

で大事な中身ですが、こんな世界があるんやー!って感じです。
初フュージョン?ジャズ?だったんですが、とても聞きやすくて、2時間があっという間でした!
観客と対話するように演奏されてたので、会場の一体感があり、最後の方ではみんな体を揺らしてリズムに乗って楽しんでいました。
ほかのバンドの方がいたとはいえ、トランペット一つでお客さんを魅了できるってすばらしいなと思います。
そういう”自分の武器”みたいなものがあればいいですよね。
なければこれから作ればいいじゃないですか。
僕も、”自分の武器”を再確認して、足りないものがあれば作り、もっと尖らせる必要があれば研ぎ直し、使い物になるようお手入れしときます。

パンフレットをみて、おーイケメンな兄ちゃんやなー!と思ってたんですが、後で調べたらなんと49歳でした!!笑
こんな49歳になりたいです!!!笑

YouTubeにもいくつも動画があがっておりますので、ちょっと貼ってみます。
お暇な方はふらーっと聞いてみてください。


それでは!!

2012-06-07

科学もいい!!


どもー。
久々に金縛りにあってドキドキしたジョニーですw

金縛りは結構頻繁にあるんですが、昨夜のは結構ビビりましたねーw
近くでわざとドンドンと足音をたてて歩き回ってる音がしたので。
でも金縛りなのか、疲れがたまってなのかはわかりませんがー。


そんなことはおいといてー
今日は尼崎の方へ説明会があったのでぴゅーっといってきたのですが、
ちょっと早めに到着したのでコンビニで雑誌を物色。。。

そこで、理系な方ならその存在は知っているであろう科学雑誌「Newton 」!!!
今月号の特集が"素粒子"で、表紙には大型ハドロン衝突加速器"LHC"の文字が!
ニュースやらなんやらで、光速で衝突実験しているらしいとかいうのは
ぼんやりと聞いたことがあって、なんか名前がすげーなーって思っていたんですが、
自分の分野外と決めつけ、理解するのをやめていました。

が!!
「空前の巨費が投じられた巨大実験装置LHC 最先端物理学は、LHCを使って何を追い求めているのか みるみる理解できる70ページ大特集」

と書かれていたので、おもわず手に取って、すぐレジに持っていきました!w
まだ途中までしか読んでないんですが、おもしろい!!
いやーおもしろい!!!完全にハマりましたねw

この赤い雑誌、意外と読者に読みやすく書かれているのかも。。
これから要チェックです。


こんなふうに、自分の守備範囲をもっと広げるためにも、これから未知の分野へも足を伸ばしていきたいと思います。
まだまだ面白いことたくさんありそうです。

それでは!!

2012-06-05

IE8以前の不具合【更新】



おはようございます。ジョニーです。

今日になってようやくIE8以前でのブラウザから、当社のホームページを見ると一部不具合があることに気づきました。
今までお見苦しい点がございましたこと、お詫びします。

これから改善していきますので、もうすこしの間ご辛抱頂けると幸いです。

IE9以降ではなんら問題なく閲覧できている”はず”です。
またFirefoxの最新バージョン12.0でも閲覧の確認が出来ています。


またアクセス統計から、IEブラウザからの閲覧者の半分がver.8.0であることもわかりました。
ほんとうに迂闊でした。

ホームページ制作って難しいですね。
でも頑張ります。

※ひとまずIE7・IE8での、当社ホームページ閲覧に対する"トップページ"の不具合を修正しました。


2012-06-04

”笑”売繁盛【更新】


どもー。ご無沙汰ジョニーですー。

いよいよ今年も前半戦折り返し地点の6月がやってきました!
はやいですねー。
年々、1年が早くなっていくような気がします。


そんなわけで、
先日インテックス大阪で開催された「中小企業総合展 2012 in Kansai」を覗いてきました!

3日間で、およそ5~6万人の来場者数がある大規模な総合展なんです!
毎回ながらたくさんの出展があり、中小企業の熱意が感じられます。
前年度もたしか見に行かせてもらったと思います。

いろいろなジャンルの会社が、自分たちの”売り”をプッシュして、新しい出会いを探す。
その魅せ方や方法などを、見に行くだけでもいい勉強になるんです。
もちろん、僕たちも何か面白い出会いがないか探しながら見学するんですけど。


毎回驚くのは、僕らから見ると大企業にも匹敵する有名な会社・企業も出展しているということ。
こういう場で新しい出会いを求めなくても、傍から見て十分にうまくいっているところが、わざわざこういう場で出展し、自分たちの売りをアピールして次の出会いを探している。

現状に甘んじてあぐらをかかず、次へ次へ進もうとする意気込みが感じられます。
こういうストイックさは見習わないといけませんね。


この日は総合展だけじゃなく、ATCホールで開催された「イベントツールウエストジャパン2012」という、バルーン遊具などのイベント遊具を提供する団体の展示会があり、そちらにも顔を出してきました。


出展するのも大事ですが、こういう展示会に足を運んで考えながら見て回るのも、出展するのと同じくらいに大事なことだと思います。
今後も、こういった展示会には積極的に足を運んでいきたいと思います!


それでは!


※ホームページの、一部不具合を修正しましたが、なおってないよ!という点がございましたら、お問い合わせよりメールで連絡いただけると幸いです。
※なおってないよ!というご指摘をさっそくいただいたので、もう少し手直しに時間かけます。ご指摘いただきありがとうございました。