PAGE

2012-08-15

コンデジ。


どもー。
お盆はお天気がわるーてしょぼーんなジョニーですー。


さー、前回の日記で鈴鹿8耐のことを書かせてもらいましたが、
帰宅後、疲れきったようにデジカメの電源がつかなくなりましたーw
そこで買い替えを考えていたんですが、本日購入しました!
NikonのP310でーす!

いろいろ迷ったんですが、重くて大きいのはやっぱり自分にとって不便。
ってことで、コンデジ。
他のちょーズームできるやつは、持った感じけっこーずっしりくるんですよねー。
このクラスの他のモデルはCanonのがあったんですが、P310のスタイルに一目惚れ。
最近は多いですよねー。昔っぽいカメラ。

唯一気になってるのは、バッテリーだということ。
今まではあえて電池式のデジカメを選んでいたんですが、
もうさすがにいいのありませんねー。
充電しなくていいのと、電池はどこでも買えるということ。
これが結構便利なんですよー!

・・・これからバッテリー式に慣れていきます。

このP310でも、絞りや速度をいじれるんですよ!十分じゃないですか!
カメラのことはあんまり詳しくないんで、これでいろいろ勉強します!


試しに撮ってみた。
うちのMacmini&エナジードリンク達。


さあ明日から再始動!
それでは!!


2012-08-04

鈴鹿8耐


どもー!ジョニーですー。
先週末に念願の鈴鹿8耐を観戦しにいってきました!!
その様子をご紹介!


出発は、決勝当日の午前0時くらいでした。
3時間くらいかけて、割とゆっくりめに鈴鹿へ向かいました。
で、到着後、駐車場で朝6時まで車内で仮眠です。


そしていよいよ入場!聖地です!感動でした!
チケットは、この8耐でもチームスタッフとして頑張っている先輩から頂きました!
本当にありがとうございました!しっかりと”ジョニー!!”と書かれていました(笑

この時は、まだ8時間耐久の意味をわかっていませんでした。。
朝入場後、すぐにピットウォークにいきました!
普通のスプリントレースじゃお昼にやったりするのが普通ですが、
耐久レースは朝やっちゃうんですねー。人もいっぱいでした!

みなさんおまちかね!おねーちゃん達ですw
やっぱり伝統の8耐!キャンギャルも気合入ってました!!
こういう華やかな感じが、レースをお祭りみたいに楽しくしている大事な要素なんですね。
大事なことだと思います。にしてもみんな細いっすねー。。

 基本は、メインスタンドにいたんですが、やっぱり8時間あるんで、うろちょろしましたよー。
1コーナーやシケインなど、それぞれそこだけにしかない迫力やおもしろさがありました!

ただ、めっちゃ暑かったんです・・・
もう言葉では表しきれないほどですよ。
もちろんサーキットなんで、ご覧のようにそんな日影が多いわけでもなく、
クーラーの効いた部屋があるわけでもなく。
しっかり日焼けしましたw

肝心のレース展開ですが、もう波乱波乱で、見てる方はめっちゃ楽しめました!
上位のチームが転倒で黒煙あげて燃えてたり、
残り10分になって表彰台争いのスプリントばりのドッグファイトやってたり。
みんな声を上げて応援したりして、白熱しました!!


8時間過ごすのが、これまた結構大変で。暑かったですし。
でもそれを乗り越えて一緒に8時間をゴールした時の達成感は、素晴らしいものでした!

やっぱりバイクレースって最高ですね。
この感じを一人でも多くの人に、もっと伝えていかないといけませんね。
来年もきっと観戦しに行きます!
みなさんもどうですか?

それでは!!