PAGE

2012-10-28

高専祭

 

どもー。じょにーです〜♪ さー10月終わりますよー!!
そろそろ年越しの準備も始めないとですねー。

さて今日は、母校の高専祭にいってきました!
雨模様で心配してたんですがー、僕がいった夕方頃はやんでてラッキーでした。
 

当時の教室から校内を眺めるの図。
授業を受けていた当時のことがよみがえります。。
もう4年も経ってしまいました。


と、教室にいったのは、橋梁模型があったからなんです!
木製でした。とても作りがキレイでした♪
都市工学科は、「デザコン」ってのがあるんです。
機械で言う「ロボコン」ですね。
僕も4・5年生のときはこれに熱中していました。
4年生のときには部門別ですが全国5位の成績のこしたんですよ。えっへん。
ここでの経験が僕のものづくりの基礎の基礎を築いています。
いい経験でした。


またこの日は、いつも入ってみたいと思っていた
機械工学科の実習工場に突撃してきました!
これまたきれーに掃除されていて、いい感じでした♪
旋盤もいっぱいあって、うらやましい環境ですね。
なんと、2年生のときにはすでに旋盤やら溶接を経験するとのこと。
うらやましい限りですね。

今日は若さと元気をもらえました!
この気力を明日へとつなげてがんばりませう!!

2012-10-18

NHK取材撮影!


どもー!
もうすっかり秋模様で肌寒くなってきました(;゜Д゜)
季節の変わり目で風邪などひかないように注意しましょう!


さてさて、いきなりですが
先日「NHK神戸」さんの取材を受けてきました!
伊丹の酒蔵などを紹介するコーナーで、とっくり自転車も是非とのことで
説明させていただきました!

★19日(金)18:10〜の「ニュースKOBE発」の中で放送予定です!★
(ちなみに兵庫県内のみの放送です)

制作したものがいろんな人に喜んで話題に取り上げてもらえることは
本当に今後の仕事に対するモチベーションの向上になりますね!
改めて作ってよかったと心から思えることができました。
取材前にピカピカに磨いておいたんで、土曜日のバルも準備万端です!
ぜひ皆さんも記念写真撮ってくださいね♪

取材いただいたNHK神戸の皆様、本当にありがとうございました!
これからもどんどん面白いことを発信していきますのでご注目ください!


そんな今日も仕事をしながらいろいろ面白いこと考えてました。
やっぱり他とは違う”黒木テックらしさ”をどんどん出していかないとですね。
むふふ。