PAGE

2014-02-21

2014大阪オートメッセ①


どもー!先日インテックス大阪で行われた大阪オートメッセというカスタムカーの祭典にいってきましたー!今回は2012年に続いて2回目の参戦となります!(2012年のオートメッセのときのブログはコチラ。) 車好きと一言でいってもいろいろな人種がいるのですが、僕はその中でもチューニングカー(カスタムカー)好きなんです!何がいいって、その見た目!カスタム次第でノーマルにはない風格と迫力がぷんぷんするんです!それがいい!笑 そんなオートメッセ2014で私がビビッときた車をピックアップしてご紹介します。

まずはトップバッターとして色合いが良いものを!笑 ミニクーパーですねー。エアロ・ホイールもいい感じにきまってるんですが、なんといってもこのカラーリングがいい!ほんとにおもちゃみたいなきれーな色でした♪僕は奥の水色の方が好みです^^ これで2Lくらいあれば乗ってみたいんですけどねー。。


写真が多いのでドンドンいきますよー!今回最多車種だったんじゃないでしょーか。86です。オーバーフェンダーがボリュー感だしてますねー!またフロントマスクがレクサス顔になってました!結構86に似合ってると思います!白黒でシンプルだけど雰囲気でてます!かっこいい!


これはAMGのSLSですねー。ガルウイングの代名詞です。SLSはもちろんロングノーズもチャームポイントなんですが、おしりからみる姿も最高に決まってます!神様死ぬまでに1度乗せてくださいお願いします笑


今回のオートメッセで一番気に入った車です!日産のフェアレディZです!一個前のZ33がベースですね。それにどこかで見たと思ったら、ベンソープラ(BenSopra)のエアロをまとっているではありませんか!!フロントのドでかカナードやオーバーフェンダーかっこいいーー♪


リアビューです。このベンソープラのリアウイングの取り回しや形状が大好きなんですよねー!いかつい!笑 オーバーフェンダーのせいでボディからタイヤがはみ出てるのも迫力でてます!このZ33ならばZ34よりもいい!やっぱりエアロで雰囲気ガラッとかわるなーとつくづく思います。


コチラはポルシェ好きならばご存知の方も多いはず!RWBポルシェです!大好きな車です!!お目にかかれるとはおもってませんでしたー。RWBのオーバーフェンダーは超が3つくらいつくほどのワイド!すばらしいくびれラインをつくりだしています!ポルシェに乗れるならば、このRWBポルシェに乗ってみたい!たまに街中ですれ違うんですよねー♪リア12Jですって笑
一番驚いたというかさすがだなと思ったのは、オーバーフェンダーのボルトの処理ですね。ナイロンかウレタンのワッシャをかましてトラスネジで固定していました。こうすると取り付けの際も割れにくくなりますし、走行中の振動にもいいはず。FRP製品の取り付けにはいいですね。カスタム屋さんでそこまでしてるところって案外少ないんですよね。


このポルシェはキャブですよ!NAですね。男の直キャブ仕様です。ファンネルの長さから、トルク重視にしたいのかなと勝手に妄想してしまいます。これだといろんなファンネル長試せておもしろそうですねー。

とその②に続きまーす!