PAGE

2014-06-30

リアルいいね!


ご無沙汰更新になってしまいました。
6月というのは祝日がなく、なんとなく日にちが過ぎるのが長いなーと感じる月だったんですが、今年はバタバタしてて早いなーと感じる6月でした。 日にちに変わりはないので、別に早くも遅くもないのですが、状況によって感覚って結構変わるもんやなーと、改めて実感している6月末です。


さて今回は、フォルクスワーゲン社(VolkswagenAG)の代表的な車種でもある”ビートル”に関して、とてもうれしいことがあったので、ご紹介!(2枚とも画像は拾いもんです。。。

さて、トップ画像のビートルですが、型式名「タイプ1」というもの。1938年から生産している、いわゆるところの初期型ってやつですね。キャブのフラット4エンジンがおしりに積んであるRR車になります。
まず、なんといってもこのデザインかっこいい!!この流れるような流線型のボディやフェンダー、バンパー、どれをとっても、現代においても十分に引けを取らないくらいかっこよくもあるし、目線を変えればかわいいという表現もあうのではないでしょうか。こんな車、町中で走ってたら、それはそれは目立つこと間違いないでしょう!

このビートルtype1を含めて、こういったいかにも古ーい車って、たまに町中で見かけますよねー。そう、このまえ偶然このtype1の黒色を、車で神戸を運転しているときに遭遇したのです!車種問わず好きな車やバイクをみたら興奮してしまう私なんですが、今回出会った黒ビートルはとてもキレイで、大事に乗ってる感がすごく伝わってきました。

車が信号待ちでたまたま横並びになり、思わずジロジロジロジロとニヤケ顔で覗き込んでいたら、ドライバーさんがこちらに気づいたのです!わっ、と思ったのですが、顔をそらす理由もないので、左手の親指を立てて笑顔でGOODサインを出しました!そしたら、黒ビートルのドライバーさんが笑顔で手を挙げて合図してくれたのです!!こういうやりとりするのに憧れを抱いていたので、それができたことはめちゃくちゃうれしいんですよ!しかも日本で!やったーーー!!って感じです。笑


こういうやりとりって海外では結構見たり聞いたりするんですけど、日本人ってシャイな人が多いので見知らぬ人同士でこういうことってなかなかできないですよね。

SNSなんかでよく見かけますよね。「いいね!」ってやつ。
僕はもっとこの「いいね!」を、現実世界でどんどん言っていけばいいんじゃないかなーと思うわけです。かっこいいなーと思ったら「かっこいいですね!」っとか、かわいいなーと思ったら「かわいいですね!」って。僕は、結構言う方です。(かわいいはないですが笑) 高速のPAとかでも。かっこいいですねっていえば、会釈ぐらいしてくれるもんですよ。

みなさんももっと「リアルいいね!」どんどんやっていきましょー!
それではー。文字ばっかりでスイマセン…。